2月 202013
 

ロイター によると。

 英国健康保護局(HPA)は19日、SARS(重症急性呼吸器症候群)ウイルスに似た新種のコロナウイルス(NCoV)に感染した男性が死亡したと発表した。男性は家族を通じて感染していたという。

NCoVは昨年、中東で患者が多発したことで知られるようになり、これまでに世界全体で12人の感染が確認されている。死亡したのはこれで6人となった。

HPAの発表によると、今回亡くなった男性は、最近サウジアラビアとパキスタンに渡航した家族(現在も治療中)から感染。また、この家族のもう1人も感染したが、既に回復したという。

またHPAは、この家族に接触した100人以上について、二次感染がないか検査したが、全員が陰性だったと明らかにした

 Posted by at 2:41 PM

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>