『スター・ウォーズ』新作で主役クラスの俳優を公募か!?

Movie Walker によると。

『スター・ウォーズ』新作の主要キャラクターを演じる俳優たちの公募が行われており、今週、英国とアイルランドでオーディションが始まると英BBCニュースのサイトが伝えている。

BBCによれば、英国で最初に公募が告知されたのは@UK Opencallのツイッター・アカウントで、「ハリウッドの大作映画に出演するストリートの知恵があって強い10代後半の孤児の女の子」と、「10代後半、もしくは20代前半の賢くてできる青年」の役を募集していると記されていたそうで、これは『スター・ウォーズ』新作のキャスティングが始まった時に一部リークした内部書類のキャラクター概要と同じだという。

昨年ディズニーがルーカスフィルムを買収したため、『スター・ウォーズ』の新作はディズニーが製作しており、募集要項では映画の題名は明らかにされていないが、「ディズニー映画の主役を英国全土で募集」と記されているらしい。ルーカスフィルムはBBCの取材に対してコメントを拒否しているようだが、すでに米国でもオーディションが始まっているという。

『スター・ウォーズ』新作のような超大作で主要な役を演じる俳優が公募されることは珍しいが、同シリーズの旧3部作では、ルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルのように、オーディションでほとんど無名の俳優を起用してきた実績がある。

11月9日のブリストル会場から始まるUKオーディションには、J.J.エイブラムス監督は出席しないようだが、キャスティング・チームのメンバーが応募者たちに会うとBBCは伝えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です