4月 152014
 

ぴあ映画生活 によると。

昨冬に公開され、人気を得たディズニー・アニメーションの第2弾『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』の最新予告編映像が公開され、主人公ダスティの声を演じる瑛太のコメントが届いた。

前作は、飛行機なのに“高所恐怖症”に悩まされている農薬散布機ダスティが周囲の声に負けず、恐怖に立ち向かいながら世界一周レースで優勝する夢を追う姿が描かれたが、最新作でダスティはレスキュー隊に入隊する。彼はレーサーとして世界一になったが、レスキュー隊員としては“ルーキー”だ。映画はダスティが周囲の飛行機たちに支えられながら訓練を積み、大規模な山火事に立ち向かうドラマと、ダスティがレスキュー隊員になった“真の理由”が描かれる。

このほど公開された予告編には、車輪を改造して“レスキュー隊仕様”になったダスティや、パラシュート部隊などの新キャラクターが続々と登場。前作で高い評価を集めた華麗な飛行シーンは表現、アングル、スピードがさらに改良され、パワーアップしており、さらに山火事のシーンで描かれる“炎”の完成度にうならされる。さらに隊員になった理由を周囲に言えぬまま、過酷なレスキュー現場に身を投じたダスティのドラマは緊迫&感動的で、最新作は前作以上に手に汗握り、前作以上に感動できる作品になりそうだ。

前作に続いて主人公ダスティの声を演じる瑛太は予告編について「レスキュー隊に入隊したダスティが、アクロバティックに空を飛んで活躍する姿がかっこよく、いろいろな仲間たちと力をあわせて、過酷な現場で救助に挑んでいる姿に興奮しました」と言い、「1作目に比べてスリリングで危機感のある映像が多く、絶対絶命のピンチをダスティがどう乗り越えてくかが非常に気になります。映画の完成を楽しみにしています」とコメントを寄せている。

なお、本作の前売り券は早くも今週末の19日(土)から全国で発売され、“ダスティの携帯クリーナー”が特典として数量限定でプレゼントされる

 Posted by at 8:53 PM

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>