4月 072016
 

東スポWeb によると。

 卓球のロンドン五輪女子団体銀メダリスト・福原愛(27=ANA、顔写真)が6日、卓球台湾代表の江宏傑(27)との交際を宣言した。7日発売の「週刊文春」によると、2014年末に知り合った2人は昨春から交際を開始。東京や台湾、沖縄でデートを重ねて愛を育んでいるという。

 すでに、お互いの親にも紹介済みでリオ五輪後には結婚する可能性も浮上している。福原はこの日、ブログを更新し「この度は私のプライベートなことでお騒がせをして申し訳ありません。一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております」と報告した。

 かつてはテニスの錦織圭(26=日清食品)と交際していた時期もあったが、ようやく“良縁”に恵まれたようだ。お相手の江は180センチ、70キロとすらりとしたスタイルの超イケメン。台湾でも高い人気を誇る。世界ランキング72位(最高47位)だが、14年には荻村杯国際卓球選手権の男子ダブルスで準優勝した実力者だ。

 今回の「交際宣言」にはネット上でも祝福の声が上がっている。だが、かつて福原がプレーした中国の反応は微妙だ。年から中国スーパーリーグの遼寧省チームと契約して本格参戦。キュートなルックスから「小愛(シャオアイ)」の愛称で親しまれ、ファンクラブも数多く存在。中国人スターを抑えて、リーグの人気ナンバーワン選手にもなった。それだけに台湾人選手との熱愛には納得できないのか、中国の福原応援サイトでは「それは受け入れられない」「台湾人の嫁になるなんてうそだ!」「絶対に信じない」といった書き込みが相次いだ。福原は現在、五輪アジア大陸予選会(13日開幕、香港)に向けて都内で合宿中。すでに五輪代表に内定しているが、同大会で11位以内になれば出場が正式決定する。果たして今回の熱愛宣言がどんな影響を与えるのか。

 Posted by at 10:33 PM

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>