12月 102016
 

ぴあ映画生活 によると。

23日(祝・金)に公開になるディズニーの新作映画『ピートと秘密の友達』の特別映像が公開された。主人公の少年ピートが森の中で出会い、共に暮らしてきた秘密の友達・エリオットの魅力に迫った内容だ。

ピートは、幼い頃に起こったある出来事がきっかけで、6年もの間、森で暮らしてきた。しかし、彼には秘密の友達“エリオット”がいて、ふたりは深い友情で結ばれている。そんなある日、ピートは、森を愛する女性グレースに出会い、数年ぶりに“人間”と対面。このことがきっかけで、ピートとエリオットは大騒動に巻き込まれる。

劇中ではピートとエリオットが共に行動し、心を通わせながら物語が進むため、スタッフは、観客にエリオットの“感情”が伝わるようにVFXに取り組んだ。『ロード・オブ・ザ・リング』や『アバター』『ジャングル・ブック』などを手がけてきたWETAデジタルが視覚効果を手がけることになり、同社に所属し、オスカーも受賞しているエリック・セインドンが視覚効果スーパーバイザーを手がけている。

セインドンは、1千500万本もの緑の毛に覆われたエリオットの姿をリアルに描く一方で「私たちは彼に多くの特徴をあたえることで、この映画を観終わった誰もが大好きになっているようなキャラクターを作りたかった」という。ちなみにエリオットは空も飛べるし、その場で姿を消したり、火を吐くこともできるが“人間的性格”の持ち主で、デヴィッド・ロウリー監督は「エリオットは大きくて強靭で遊び心たっぷりですが、そんな彼には、とても密やかで繊細な側面もあり、その側面がスクリーンを通してしっかりと伝わってくるはずです」と語る。

このほど公開になった映像は、グレースたちが森ではじめてエリオットに出会う場面。エリオットは、巨大なエリオットに驚く人間と同じぐらい表情豊かで、その感情がしっかりと伝わってくる。大きくて、モフモフしていて、強そうだけど、どこか愛らしい……この冬、エリオットと友達になりたい観客が増えそうだ。

 Posted by at 11:09 AM

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>