12月 302016
 

スポーツ報知 によると。

 大みそかで解散するSMAPの稲垣吾郎(43)がパーソナリティーを務める文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(木曜、後9時30分)が29日、放送された。

 グループの解散まであと2日と迫る中、1月から番組タイトルが「編集長 稲垣吾郎」に変わるため、「ストスマ」としては「今週がラストの放送になります」と稲垣。1曲目には「世界に一つだけの花」を選曲した。

 2曲目は、稲垣や草ナギ剛が謹慎から復帰した時にレギュラー番組「SMAP×SMAP」で歌ってきた「BEST FRIEND」、3曲目には「夜空ノムコウ」を選曲した。

 番組の最後には、「STOP THE SMAPがスタートして25年。SMAPのレギュラー番組としては、デビュー前の1989年『はーいスマップ』から27年間、SMAPとして一番長いレギュラー番組だったんですね」と切り出した稲垣。さらに「2012年4月から稲垣吾郎が引き継いで来ました。その歴史も今日で最後となるんですけれども、まあいろんな思いはありますけれども…しんみりはなりたくないので」と続けた。

 さらに「この番組は、僕らSMAPにとっても大きな存在で、思い出はいっぱいある。ファンの皆さんとのひとつの懸け橋としてつないでくれたこと、感謝の気持ちでいっぱい。長い間、応援して下さいましてありがとうございました。感謝でいっぱいです。僕が言っていることは(メンバー)みんなも思っていることだと思いますので。皆さん、本当にありがとうございました」と語り、デビュー曲「Can’t Stop!! -LOVING」とともに番組を締めくくった。

 稲垣は、15日の同番組で後継番組のタイトルと放送時間の変更を発表。来年1月5日午後9時から「編集長 稲垣吾郎」がスタートする。

 Posted by at 10:18 AM

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>